玉名納涼花火大会2018!見どころやおすすめの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

熊本県で毎年開催されている「玉名納涼花火大会」。
迫力満点の音楽と光の花火を楽しめるおすすめの花火大会です!

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、モエレ沼芸術花火の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

玉名納涼花火大会の基本情報

◆花火の日時

2018年8月3日 20時~21時

◆花火の打ち上げ数

1万1発

◆人出数

9万人

◆駐車場

臨時駐車場2000台無料

◆アクセス

住所:〒865-0023 熊本県玉名市大倉

玉名納涼花火大会の見どころ

音楽と光の共演

玉名納涼花火大会の見どころは何といっても音楽と光の共演です。

中でもすごいのは1分48秒あたりのサビ前の花火。

いや~本当すごい!って感じです。
サビが流れた瞬間鳥肌がゾワッってなりました(笑)

また、フィナーレのワイドスターマインもすごいです。
まるで花火のマシンガンのようなド迫力に感動しました!

ちなみに、花火の1万1発について・・・

何できりのいい1万発じゃないの?と疑問に思いますよね?
これは2016年に起こった熊本地震に対する復興への「一歩前進する」という強い想いから、1万1発になっています。

玉名花火大会のおすすめ穴場スポット

来場者約9万人と比較的大きなお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

高瀬裏川水際緑地

ここは打ち上げ場所の対岸にあるので花火がとてもきれいに見えます。
距離的にもすぐそこなので迫力満点です!

桃田運動公園

ここは夜にライトアップされるためとてもきれいに花火を見ることができます。
また、駐車場も700台分あるので遠くからの方にはおすすめです。

ダイレックス 玉名中央店

屋上の駐車場から見れ、トイレもあります。

蛇ヶ谷公園

ここは会場から少し離れていますが、高台なので眺めがきれいです。

まとめ

熊本県で毎年開催されている「玉名花火大会」を紹介しました。
迫力満点の音楽と光の花火を楽しめるおすすめの花火大会です!

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください