やつしろ全国花火競技大会2018のおすすめ穴場スポットを紹介!感動のミュージック花火を見逃すな!

スポンサードリンク

熊本県で毎年開催されている「やつしろ全国花火競技大会」。
一尺玉を使った花火と音楽の共演「ミュージック花火」を楽しめるおすすめの花火大会です!

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、やつしろ全国花火競技大会の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

やつしろ全国花火競技大会の基本情報

◆花火の日時

2018年10月20日(土) 18時~

◆花火の打ち上げ数

1万5000発

◆人出数

30万人

◆駐車場

6460台無料(一部有料)

◆アクセス

住所:〒866-0061 熊本県八代市 渡町1303

電車:JR薩摩おれんじ鉄道「八代駅」より徒歩10分
車:九州自動車道「八代IC」より国道3号線経由で約4km

やつしろ全国花火競技大会の見どころ

ミュージック花火

やつしろ全国花火競技大会の見どころは何といってもミュージック花火でしょう。

音楽と花火が共演する様はとても美しいです!

曲の山に近づくにつれて花火も壮大になっていき、クライマックスで花火も最高潮になります!
分かっていても鳥肌立っちゃうくらいすごいですね♪

また、花火も一尺玉などの特大花火や美しいスターマインも織り交ぜられており、熊本の夜空を明るく照らします。

やつしろ全国花火競技大会のおすすめ穴場スポット

来場者約30万人と大きなお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

有料観覧席

まずは有料席の情報です。

カップル席は1万3000円と値は張りますが、花火を最高の場所で見ることができます!
人混みにも悩まされることがないため、おすすめのスポットです。

チケットの販売は公式HPで7月14日から開始されるそうです。
チケットの購入などはこちらからどうぞ♪

やつしろ全国花火競技大会公式HP

球磨川河川敷グラウンド

打ち上げ会場である球磨川の河川敷です。
打ちあがる花火が目と鼻の先ですので、大迫力のミュージック花火を堪能することができます。

カップルにも大人気の場所ですが、人が多いため座る場所を確保するには事前の場所取りが必要です(早い人は午前中からいるそうです)。

竜峯山自然公園展望所

ここは高台になっており、花火を正面から見れてとてもきれいです。
大迫力の花火もいいけど、恋人とゆったり静かに花火デートをしたい!という方におすすめの場所です。

トイレもあります。

麦島東公園

打ち上げ会場と球磨川をはさんで反対側にある場所です。

打ち上げ会場のすぐ近くで大迫力の花火を見れる無料のスポットですので、人気も高い場所です。

まとめ

熊本県で毎年開催されている「やつしろ全国花火競技大会」を紹介しました。
一尺玉を使った音楽と花火の共演「ミュージック花火」を楽しめるおすすめの花火大会です!

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください