小浜温泉湯祭り2019!湯祭りパレードや春の花火競技会がオススメ!

スポンサードリンク

長崎県雲仙市で開催される小浜温泉湯祭りをご存知でしょうか?

いつもお世話になっている天然の温泉への感謝を込めて開催されており、神輿を使った「湯祭りパレード」や音楽と花火が共演する「雲仙市花火師競技会」などイベントが盛りだくさんです!

春の季節に行われる花火大会は珍しいですので、地元の方はもちろん、県内外の方もぜひデートスポットとして遊びに来てみてくださいね。

ここでは、小浜温泉湯祭りの基本情報とオススメの見どころなどをご紹介します。

スポンサードリンク

小浜温泉湯祭りの基本情報

◆祭り期間

未公開(2018年は4月1日)

◆花火の時間

20時〜

◆場所

長崎県雲仙市小浜町北本町

◆アクセス

[車]長崎諫早ICより50分
[電車]島鉄バス小浜ターミナルより徒歩5分

◆駐車場

100台の無料駐車場

◆お問い合わせ

0957-74-2672 小浜温泉湯祭り振興会(小浜温泉観光協会内)

 

小浜温泉湯祭りの見どころ

それでは小浜温泉湯祭りの見どころを紹介します!

①音楽と花火の共演

まず1つ目は夜空に埋め尽くす大きな花火です。
こちらのYouTubeの動画を見てみてください。

切ない雰囲気の曲と花火の組み合わせが良いですね〜。

個人的にオススメなのは8分ごろから始まるフィナーレの花火です!
色とりどりの噴水のような花火から始まって、最後の連続特大花火は圧倒されます。

夏の花火大会と比べるとちょっと少ない気もしますが、この春の季節の花火というだけでも貴重ですね。

お花見デート、花火デートどちらも楽しめる絶好のイベントですよ!

②湯祭りパレードやステージイベント

2つ目の見どころは温泉街で催される湯祭りパレードです。

日頃からお世話になっている天然温泉の恵みに感謝して行われるパレードは温泉街が一体となってお祭りを盛り上げます。

こちらにパレードの様子の写真があります!
雲仙市・小浜温泉湯まつり花火大会&小浜温泉湯祭り

また、13時からはステージイベントとして、紅白もちまきやみこしレースなどが催されています。

まとめ

長崎県雲仙市小浜町で開催される小浜温泉湯祭りについて紹介しました。

湯祭りパレードや特大花火など、見どころたくさんのお祭りです。

温泉街への旅行やデートスポットとして楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください