権現山展望公園の桜2019の見頃はいつ?オススメの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

長崎県長崎市にある桜の名所「権現山展望公園」をご存知でしょうか?

大自然が織りなす桜と海を見渡せるパノラマはまさに絶景です!
静かで自然がきれいな場所ですので、二人でゆっくり過ごしたいカップルにはオススメのお花見デートスポットです。

ここでは桜の見頃や見どころなどについてご紹介します。

スポンサードリンク

権現山展望公園の桜の基本情報

◆例年の見頃

3月上旬〜4月上旬

◆アクセス

住所:長崎県長崎市野母町3290外

【電車】JR長崎駅から車で約50分
【車】長崎自動車道長崎ICから約40分

◆料金

入場料無料

◆公衆トイレ

あり

◆駐車場

50台の無料駐車場あり

 

権現山展望公園の見どころ

権現山展望公園の桜の見どころは何と言っても開放感あふれる野母崎の岬からの景色と桜のコラボレーションです!

展望台からは下の写真のように、五島列島や天草、鹿児島などが見渡せるパノラマが絶景です!

とても美しい景色ですね〜♪

桜祭りは開催されていませんし、夜桜のためのライトアップも用意されていないのがちょっと残念ですね。

でも、野母崎までのドライブデートの息抜きに訪れて身も心もリラックス〜♪っていうのも楽しそうですよね!

静かな場所ですので、二人でゆっくり過ごしたいカップルにはオススメのお花見デートスポットですよ。

こちらのブログで詳しい写真がたくさん紹介されています!

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

まとめ

長崎県長崎市にある桜の名所「権現山展望公園」の桜の紹介をしました。

静かで空気がおいしい場所ですので、二人でゆっくり過ごしたいカップルにオススメのお花見デートスポットです!

ぜひ行ってみて下さいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください