母智丘公園の桜の見ごろ2019!2km続く桜並木を二人っきりでお花見デートしよう♪

スポンサードリンク

宮崎県の母智丘公園の桜をご存知でしょうか?

約2km続く桜並木道がとてもきれいで、地上からだけでなく展望台からも見れるのがおすすめです!
また、とても良い雰囲気なのでカップルやお花見デートにイチオシの場所ですよ♪

ここでは母智丘公園の桜の開花情報や見どころの情報をご紹介します。

スポンサードリンク

母智丘公園の桜の基本情報

◆桜まつり期間

都城もちお桜まつり
3月末〜4月上旬(2018年は3月30日〜4月8日)

◆ライトアップ

月日:上記のまつり期間と同じ
時間:〜21時

◆アクセス

場所:宮崎県都城市横市町6633

【電車】JR西都城駅から霧島神宮行きバスで約15分 横市下車徒歩10分
【車】宮崎道都城ICから約30分

◆駐車場

あり

母智丘公園の桜の見ごろ

ツイッターなどで調べた母智丘公園の2018年の桜の開花状況は以下の通りです。

2018年母智丘公園の桜の開花時期

3月20日:5分咲き
3月23日:8分咲き
3月25日:満開
4月1日:満開
4月7日:葉桜

続いて、宮崎全体の桜(ソメイヨシノ)の開花状況を5年分見てみましょう。

過去5年間の開花状況
咲き始め 満開
2014年 3月19日 3月28日
2015年 3月22日 4月1日
2016年 3月24日 4月5日
2017年 4月2日 4月9日
2018年 3月16日 3月26日

開花時期、満開時期ともに去年とほぼ同じですね。
ただ、平年と比べると1週間ほど早いようです。

2019年春の気温は例年通りだと言われていますので、桜(ソメイヨシノ)の開花予想は

開花:3月下旬
満開:3月末〜4月初旬

だと思われます。

母智丘公園の桜の見どころ

母智丘公園の桜の見どころは美しい夜桜です。

こちらの写真や動画をご覧ください!

どうですかこの美しさ!
公園内に咲き乱れる満開の桜がめちゃくちゃきれいじゃないですか?

個人的には動画の35秒あたりから始まる展望台からの景色がおすすめですね♪
遠くまで続いていく桜並木が風情があって最高ですね!

また、写真でも母智丘公園の魅力をいくつか紹介したいと思います。

いや〜どれもきれいですね!
「日本さくら名所100選」に選ばれるのも不思議じゃないですね。

また、お花見デートスポットとしてもおすすめです!
静かでゆったりとした場所ですので、カップルや気になる女性を誘って二人っきりの時間を楽しんでください♪
いい雰囲気になること間違いなしですよ!

都城もちお桜まつり

3月末〜4月上旬にかけて、この母智丘公園では「都城もちお桜まつり」が開催されます。

様々なイベントや屋台などの出店はもちろん、期間中は桜のライトアップが行われるのが見どころです!
とてもきれいな眺めですので、ぜひデートに遊びに行ってくださいね!

まとめ

宮崎県の母智丘公園の桜についてご紹介しました。

約2km続く桜並木道の景色を地上からと展望台からの両方で楽しめる絶景スポットです。
お花見デートスポットとしてもオススメなので、ぜひカップルや気になる女性と一緒にデートに行ってみて下さいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください