ひらかたパークのイルミネーション2017!混雑具合やおすすめスポットも紹介!

スポンサードリンク

気になるあの子と初めてのクリスマスデート!

でもどこに行けば喜んでもらえるか分からない・・・。

そんな方におすすめのデートスポット「ひらかたパーク 光の遊園地」をご紹介します。

素敵な夜のイルミネーションの魅力に加え、チェックしておくべき混雑状況やおすすめスポットをまとめています。

スポンサードリンク

ひらかたパークイルミネーション【光の遊園地】 基本情報

◆開催日時:17時~20時30分

点灯時間が時期によって違いますので、チェックしておきましょう。

◆場所

ひらかたパーク

大阪府枚方市枚方公園町1−1

◆アクセス:最寄駅

京阪電車 「枚方公園駅」より徒歩5分

◆駐車場

普通車:1500円
マイクロバス:2000円
バス:3000円
単車:無料

◆入園料(イルミネーション営業日限定 ナイト料金)

ナイト入園+ナイトフリーパス ナイト入園 ナイトフリーパス
おとな(中学生以上) 2700円 900円 1800円
小学生 2300円 500円
こども(2歳~未就学児) 1600円 1100円

 

 

ひらかたパークのイルミネーションは17時以降スタートになります。

そのため、

・昼間から遊ぶ→イルミネーション:入園+フリーパスで4400円

・イルミネーションだけ:ナイト入園の900円

・イルミネーション+ナイトアトラクション:ナイト入園+ナイトフリーパスで2700円

とデートプランに合わせて金額が変わってきます。

 

おすすめスポット

イルミネーションと聞くと、「あんまりイルミネーションとか興味ない」「恥ずかしい」と言われそうですが、全然大丈夫です!

なぜなら、好きな子が素敵なイルミネーションで喜んでくれるとめちゃくちゃ嬉しくなるからです。

想像してみてください。

いつもは静かな彼女が目を丸くして驚いたりはしゃいだりしている姿を。

それだけで来たかいがありますよね。

ここでは、女の子に大人気のイルミネーションスポットを紹介します。

まず最初にデモムービーを見てみましょう。

このイルミネーション凄くないですか??

おおーー!

きれいなイルミネーションばかりですね~。

個人的にはアトラクションのコースターからゆっくりとイルミネーションを見るのが良さそうだと思います。

園内を歩き回って彼女も疲れている時なんかにちょっと一息つくのにいいかなーと思います。

動画で見るのと実物は全然違いますから、彼女に見せれば喜んでくれるのは間違いなしですね!

それでは個々のイルミネーションについて紹介していきます。

①ゴールドガーデン

黄金色の光の草原が広がっているような景色を楽しめます。

おすすめはアトラクションの「木製コースター エルフ」からの眺めで、ゴールドガーデンを一望することができます。

 

②フラワーガーデン

鮮やかな色の光の花が一面に広がっており、彼女も喜ぶこと間違いなし!

おすすめはアトラクション「レッドファルコン」からの眺めです。

特に花の色どりが美しく見えるスポットです。

 

③クリスタルガーデン

輝くクリスタルが特徴的で、360°全てが光で包まれる光景は圧巻です。

おすすめは、「光×音楽×シャボン玉」の演出です。

まるで物語を見ているような景色を見せて彼女を魅了させましょう。

 

④スターライトガーデン

星の光をイメージして作られた回廊で、幻想的な空間が広がります。

おすすめは中央にある「愛の神殿」にあるセンサーに手をかざすことで、ガーデン内に星が流れる演出です。

ロマンティックな光景で彼女を喜ばせましょう。

 

⑤アンサンブルガーデン

音楽に合わせてイルミネーションが変化する”光の音楽団”が特徴的です。

 

⑥ツリーガーデン

木々によって作られる光のアーチを楽しむことができます。

のんびり歩いて休憩がてら、彼女との会話を楽しみましょう。

#ひらかたパーク🎡 久しぶりのひらパーは楽しすぎてʕ•ᴥ•ʔ♡ 小さい頃から家族や友達と何度も来た とっても懐かしい思い出たくさんの場所♡ いまどき全力で遊園地してくれてる 遊園地は貴重やなーと。しみじみ。 夜のイルミネーションも想像以上の規模で 大満足の1日でした🙌🏻✨ . 京都は今夜も、雪です☃️❄️ 寒すぎるのでおこたでのんびり、写真整理♫ もぅぬけられません(*´-`)♡笑 #冬休みの思い出photo❁ #ひらパー #観覧車 #遊園地 #大阪 #枚方 #光の遊園地 #ツリーガーデン #夜景 #イルミネーション #懐かしい場所♡ #カメラ女子 #オリンパス倶楽部 #ミラーレスカメラ #OLYMPUS #オリンパスペン #一眼レフ初心者

Ayu Nishii♡さん(@ayu0329)がシェアした投稿 –

⑦フォレストガーデン

木々によって包まれた光のトンネルで、キラキラと輝く光景が楽しめます。

何といっても小道でしかもトンネルですから、距離を縮めるチャンスです!

いつもよりちょっと近いドキドキを楽しみましょう。

 

混雑状況

年々人気が高まって多くのカップルや家族連れが来るひらかたパークのイルミネーション。

特にクリスマスや年末年始の混雑具合は相当のものです。

せっかく彼女と二人きりかと思いきや、動けないほど人が多かったら雰囲気も台無しですもんね・・・。

ですので、混雑を避けるために以下の3つのポイントを押さえておきましょう。

①クリスマスシーズンの土曜日を避ける

クリスマスシーズンになるとイルミネーションは毎日行われていますが、特に土曜日は危険。

できれば金曜日や日曜日がおすすめです。

2017年は12月23、24、25が土、日、月となっていますので、できたら22日か23日、社会人の方は有休がもぎ取れるなら25日がベストですね。

24日はかなりの大混雑が予想されますので、クリスマスイブではありますができれば避けた方が良いですね。

②点灯時間の17時(17時30分)頃は避ける

イルミネーションの点灯時間は特に人が多く、アトラクションで遊んでいた人たちも大勢来ます。

16時以降はナイト入園チケットが販売されることもあって、点灯時間は混雑のピークを迎えます。

そのため、できれば遅い時間に来るのが良いと思います。

③東駐車場を狙う

ひらかたパークには北と東にそれぞれ駐車場がありますが、おれぞれの収容台数が

・北駐車場:80台
・東駐車場:1220台

と圧倒的に違うため、必ず東駐車場に行くようにしましょう。

 

まとめ

ひらかたパークのイルミネーションは年々規模が大きくなっており、今年はもっと素敵なイルミネーションが開催されることでしょう。

仕事を頑張っている彼女に非日常の幻想的な光の遊園地を見せてあげて、最高の思い出を作りましょう。

きっと喜んでくれますよ!

ぜひひらかたパークのイルミネーションを見に行きましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください