大滝山西法院のあじさいの見ごろ2019!三重塔とあじさいの共演は必見!

スポンサードリンク

岡山県の大滝山西法院をご存知でしょうか?

約3万本のあじさいが国指定重要文化財の三重塔を背景に咲き誇る景色はまさに絶景です!
ここでは、大滝山西法院のあじさいの基本情報や見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

大滝山西法院のあじさいの基本情報

◆あじさい祭り期間

6月下旬〜7月頭(2018年は6月22日〜7月1日)

◆場所

〒705-0003 岡山県備前市大内995

[車] 山陽自動車道備前ICより約30分
[公共交通] 赤穂線香登駅より車で約10分

◆駐車場

無料駐車場30台あり

大滝山西法院のあじさいの見ごろ

2018年大滝山西法院のあじさいの開花時期

6月16日:満開
6月25日:満開

あまりSNS上の情報がなかったですが、およそ6月中旬~7月頭にかけて見ごろを迎えます。

今年の気候は例年通りということで、2019年の開花予想は

開花:6月上旬
満開:6月中旬~7月頭

と思われます。

大滝山西法院のあじさいの見どころ

大滝山西法院のおすすめは満開のあじさいと国指定重要文化財の三重塔の共演です。

まずはこちらの動画をご覧ください。

とても綺麗ですね♪
個人的にオススメなのが動画の1分5秒〜の部分です。
三重塔とあじさいが色合いではとても対照的なのに、映えますよね〜

また、大滝山西法院のあじさいの魅力を写真でもご紹介します。

写真でもとても綺麗ですね!
色とりどりのあじさいが咲いていて、見に来る人々を癒します。

また、これだけ綺麗な景色ですからデートスポットとしてもオススメです。
恋人や自分の好きな人と一緒に見に来たら良い雰囲気になれること間違いなしですよ。

周りの自然たっぷりな景色とあじさいの共演で梅雨の憂鬱な時期を楽しく過ごせそうですね。

まとめ

今回は岡山県の大滝山西法院について紹介しました。
色とりどりのあじさいと自然豊かな景色が楽しめるオススメの場所です。

梅雨の鬱々とした気分を大自然の息吹で吹き飛ばしてもらいましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください