父の日のプレゼント調査!60代で肉体労働(農業)をしているお酒大好きな父親がいる方はオススメです!

スポンサードリンク

「父の日にどんなプレゼントを渡したらいいか分からない」と悩んでいませんか?

現在進行形で悩んでいる私が色々と調べてみましたので、参考になれば幸いです。

ここでは「いつも肉体労働の仕事をしている・60代・晩酌大好き」という父親をターゲットにしています。

よろしくお願いします。

スポンサードリンク

どんな父親?

父の日のプレゼントを考えるときには、まずどんな父親なのかを考える必要があると思います。

私の父の場合をまとめてみました。


・いつも農作業など、肉体労働をしている
・1日の楽しみは仕事の後の晩酌
・最近は母と一緒に健康番組を見て健康志向に
・あまり趣味という趣味はない

今回は上記のような父にぴったりなプレゼントを考えたいと思います。

体を労ってほしい!健康グッズ

磁気ネックレス

仕事で体を使っている方にオススメです。

60代の割には元気な父ですが、やはり確実に衰えは来ています。

これからも元気に生活していくためには健康維持はとても重要です。

この磁気ネックレスなら、日頃の仕事に常に付けていけるので便利です。

シートマッサージャー

私の父が農業をしていることもあって、軽トラックなどの自動車を運転したりすることが多いです。

軽トラックに乗ったことがある方はわかると思いますが、軽トラックのシートって結構硬いんですよね。

一度や二度ならなんてことないですが、何年も乗っていると腰に負担がかかるんじゃないかなと感じます。

そこで、自動車のシートカバーを使って少しでも腰の負担を減らせればいいなあという方にオススメです。

低反発枕

私の父は最近健康番組をよく見ているので、食事とかは結構気を遣っているみたいなのですが、意外と寝具に関しては適当な状態です。

特に肉体労働系の仕事をしているのもあって、1日の疲れを取る寝具はとても重要です。

ぐっすり眠れるという低反発枕をプレゼントしてこれからも元気に毎日を過ごしてもらいましょう。

 

畑仕事用の作業服

個人的にオススメしたい一品。

日頃、農作業をしているため結構ボロボロな服が多いんです。

土で汚れたり引っかかったりしやすいので仕方ないんですけどね。

特にこれから暑くなりますから、通気性が良くて頑丈な作業服は重宝されます。

選ぶポイントはとにかく頑丈で通気性が良いもの。

骨盤クッション

父は仕事が終わって家に帰ってくると、いつも座椅子に座ってテレビを見たり晩酌をしていますが、長時間同じ姿勢だとどうしても腰とかに負担がかかってしまいますよね。

農業をする者にとって腰は一番大事なところですから、少しでも休めるようにしてあげたいですよね。

座椅子

座椅子に座るのが好きな父ですが、ちょっと古くなってきているので新しくて腰にも優しい座椅子をプレゼントしてあげたいなーと思ってここに書きました。

いつも座椅子に座っている場合は、やっぱり良いものにして腰のケアをしてほしいですよね。

三度の飯より酒が好き!な父にお酒関連のプレゼント

おつまみセット

私の父はとにかくお酒が大好きで、家に帰ってきたら好きなテレビを見ながらおつまみ片手に晩酌をしています。

でもいつも同じおつまみばっかりなんですよね。

最近は健康を意識してか、塩分とか控え目で薄味なものばかりでちょっと飽きてるんですよね。

たまには美味しくて珍しいおつまみを食べさせてあげたいなーと思って調べたら結構あるんですね、父の日のおつまみセットみたいなやつ。

お酒が大好きな父にはオススメのプレゼントですよ。

コップ、グラス

お酒が好きな人は毎日使用しているのが、コップやグラスです。

私の父はコーヒーを飲むコップとお酒を飲むコップが一緒なので、何か変なんですよね。

父曰く「コップは何でも別にいい」ということだったんで、ちょっと優先度は低めかなーと思っています。

調べてみると、色々あるんですね。

例えば、もうすぐ夏なのもあってビールのきめ細かい泡が作れるビアグラスや、

焼酎や日本酒は年がら年中飲んでるので、陶器のカップやおちょこなど

これは父が好きそうなデザインだなーというものがいくつか見つかりました。

あと、私の父はお酒が大好きな余りちょっと飲みすぎちゃうんですよね。

そこで、いつも使っているコップよりも少し小さめのコップやおちょこをプレゼントすることで、肝臓にも優しいという、一石二鳥の作戦ができます!笑

お酒が大好きな父にはオススメです。

お酒

まあ、正直これは一番王道なプレゼントですよね。

私も色々と調べていたんですが、ぶっちゃけお酒大好きな父なら何でも美味しいって言って呑みそうだなーって感想でした笑。

父の日のプレゼント感を出したいなら、金箔入りのお酒なんか豪華でいいですよね。

正月とかめでたい時にしか飲まないものなので、喜んでくれると思いますよ。

父の日に手紙のプレゼント

ネットで「父の日 プレゼント」って調べたら、ほぼ全てのサイトでこれが書かれているんですよね。

私はまだ独身なので、子供がいる方の気持ちが分からないのですが、やっぱりもらって嬉しいものでしょうね。

いや~しかし気恥ずかしいものですね。

渡せば喜んでくれるのは分かっているんですが、どんな顔で渡せばいいねん!って感じですよ。

同じ気持ちの方、いませんか?

私の父は口少ない人間なのもあって、日頃あまり話さないんですよね。

父の日になると、いつもこんな気持ちですわ笑

今年もいっちょ勇気出して手紙描いてみますかね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ほとんど自分語りみたいな記事でしたが、自分なりに試行錯誤して調べてきた軌跡を書いてみました。

私と同じように、父の日に何を送ろうかなーと迷っている方、特に父が農作業など肉体労働をしている方に役立てるように記事を書いてみましたので、少しでも皆さんの父の日のプレゼント選びのサポートができましたら幸いです。

それでは良い父の日をお過ごしください。

私も勇気出して頑張ります笑。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください