明月院のあじさいの見ごろ2019!ちょっと大人なデートスポットを紹介!

スポンサードリンク

梅雨の時期どこにデートに行こうかな・・・

という悩みを持っている方はいませんか?
梅雨の時期は雨が多いし外に出にくい感じがしてデートプランにも悩みますよね。

そこで、今回はあじさい鑑賞デートをご紹介します。
あじさいの美しい景色を楽しみながら、周辺のデートスポットを回って見るという、ちょっと大人なデートはいかがでしょうか。

ここでは、神奈川県の明月院のあじさいの基本情報や見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

明月院のあじさいの基本情報

◆あじさい祭り期間

2019年6月10日〜30日
8時30分〜17時

◆場所

〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内189

【車】:横浜横須賀道路「朝比奈」インターより約7Km
【電車】:JR横須賀線「北鎌倉駅」より徒歩10分

◆拝観料

500円

◆駐車場

なし

明月院のあじさいの見ごろ

2018年明月院のあじさいの開花時期

5月5日:蕾
5月30日:見ごろ
7月4日:見ごろ

およそ5月末~7月初旬にかけて見ごろを迎えます。

今年の気候は例年通りということで、2019年の開花予想は

開花:5月上旬
最盛期:5月末~7月初旬

と思われます。

明月院のあじさいの見どころ

明月院のおすすめは日本最古のヒメアジサイ約2500株による「明月院ブルー」の景色です。

まずはこちらの動画をご覧ください。

とても綺麗ですね♪
個人的にオススメなのは動画の3分43秒〜の部分です。

映画のワンシーンに出てくるような景色で好きです。
こういうちょっと狭くて周りを自然に囲まれている場所って良くないですか?

また、明月院の魅力を写真でもご紹介します。

https://twitter.com/shun418KsK/status/1012322178497327105

写真でもとても綺麗ですね!
青色のあじさいだけでなく、赤や白のあじさいもあって色あざやかですね!

 

 

オススメのデートスポット<明月院>

 

ゆっくり一息!茶屋「月笑軒」

明月院のあじさいを鑑賞していると、だんだん疲れてきますよね。
そこで、一休みできる場所をご紹介します。
月笑軒では和菓子・抹茶・ソフトドリンクなど軽食が楽しめます。

花菖蒲の時期限定の「本堂後庭園」

次にオススメなのが「本堂後庭園」です。
これは、花菖蒲が開花している6月上旬〜中旬の短い間だけしか入ることができない場所ですが、とても美しい花菖蒲の景色を楽しめます。

絶景!本堂の「円窓」

個人的に明月院の1番の見どころである「円窓」の景色です。
まるで絵画のような景色でつい魅入ってしまいますよね!
花菖蒲が見れる6月だけでなく、新緑や紅葉の時期もまた違った景色が楽しめます。

オススメのデートスポット<明月院>

明月院でゆっくりとあじさい鑑賞デートの後に楽しめるデートスポットをご紹介します。

鎌倉海浜公園

あじさいは比較的近距離で綺麗な景色を楽しめますが、ここでは海の広大な景色を見れます。
デートの締めにはもってこいのオススメスポットです!

とても綺麗な景色ですね!
いい雰囲気になること間違いなしですよ♪

江ノ島展望塔台

もう一つは展望塔台からの夕景や夜景を楽しむデートです。
富士山、街並み、海などどの方角を見ても最高の景色が楽しめます!

まとめ

今回は神奈川県の明月院のデートスポットについて紹介しました。
色とりどりのあじさいを中心に、綺麗な景色を楽しむちょっと大人のデートを楽しんでくださいね♪

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください