テルメ柏陵健康温泉館のあじさいの見ごろ2019!美しいあじさいで気分リフレッシュ!

スポンサードリンク

毎日の仕事で疲れているのに、梅雨に入って気分まで憂鬱・・・

梅雨の時期は気分も落ち込みがちで鬱々としてしまいますよね。
そんな方にオススメしたいのが「温泉」と「あじさい鑑賞」です。

悪天候でも元気に咲いているあじさいを見ると、日頃の疲れを忘れて癒されますよ♪
また、温泉に入ってリフレッシュしましょうね♪

ここでは、温泉とあじさい鑑賞を両取りできる山形県のテルメ柏陵健康温泉館のあじさいの基本情報や見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

テルメ柏陵健康温泉館のあじさいの基本情報

◆あじさい祭り期間

2019年7月初旬
(2018年は7月1日)

◆場所

〒990-1121 山形県西村山郡大江町藤田831−40

[公共交通]左沢駅から車で約5分

◆駐車場

200台の無料駐車場あり

◆利用料金

無料
ただし、入浴する場合は入浴料が必要(大人300円、子ども100円)

テルメ柏陵健康温泉館のあじさいの見ごろ

2018年テルメ柏陵健康温泉館のあじさいの開花時期

6月28日:見ごろ
7月16日:見ごろ

およそ6月末~7月中旬にかけて見ごろを迎えます。

今年の気候は例年通りということで、2019年の開花予想は

見ごろ:6月下旬~7月中旬

と思われます。

テルメ柏陵健康温泉館のあじさいの見どころ

テルメ柏陵健康温泉館のおすすめは約15種1万本もの多種多様な美しいあじさいの景色です!

こちらの写真をご覧ください。

https://twitter.com/clipyamagata/status/748528306580951040

https://www.instagram.com/p/BHM75EVDPUI/

https://www.instagram.com/p/BHM7RtRjJV4/

とても綺麗ですね!
個人的に最後のくだり坂が一番好きですね〜
あじさいに囲まれていてマイナスイオンたっぷりの場所です!

いつも仕事などで忙しいと、こんな綺麗な景色を見ると落ち着きいますよね。
6月になると天気も崩れて気持ちも落ち込みやすいですが、美しいあじさいを見て癒されましょう。

紫陽花まつり開催!

テルメ柏陵健康温泉館にて「紫陽花まつり」が開催されます。

7月になると敷地内の15種類10000本のあじさいが一斉に開花します。

このお祭りの内容としては、以下の通りです。

・大江産の美味しい地鶏を使った『地鶏サンド』『地鶏カルパス』の販売
・ぬり絵持参でプレゼント
・ご来場の方に手作りポップコーンプレゼント
・屋台料理(親子丼、玉こんにゃく、かき氷、鮎焼きetc)
・縁日コーナー

街を挙げての大きな夏祭り、というよりはこの温泉施設が開催するイベントですね。

まとめ

今回は山形県のテルメ柏陵健康温泉館について紹介しました。
色とりどりのあじさいと源泉100%の温泉が楽しめるオススメの場所です。
梅雨の鬱々とした気分を大自然の息吹で吹き飛ばしてもらいましょう!

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください