iTunesの右上に出る通知を消す方法!作業中に気になって仕方ない!

スポンサードリンク

こんにちは!ヤマサキです。

最近作業のお供にiTunesで音楽を聴いているのですが、とても気になったことが・・・

それがコレ↓

次の曲に入った時にこういう通知が出てきませんか?

最初は「何だこれ?こんなんあったっけ?」ぐらいにしか思っていませんでしたが、最近もう気になるし邪魔でクリックできないこととかも増えてきて、もうこの通知消そう!と決心しました。

そこで、今回はiTunesの曲の入れ替え時に出てくる通知を消す方法をみなさんにもシェアします。

スポンサードリンク

iTunesの曲の入れ替え時に出てくる右上の通知を消す方法

まずは左上のメニューバーの「iTunes」をクリックして、「環境設定」をクリックします。

そうすると環境設定のウィンドウが出てきますので、その中の「一般」タブを選択します(多分デフォルトで一般タブになっていると思いますが)

そして、「一般」タブの中の「通知」のところを見ると、「曲が変更された時」という項目にチェックマークが付いていると思います。

このチェックマークを外すだけでOKです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

結構簡単な方法でiTunesの通知を消すことができますね。
作業中は結構気になってしまうという方はぜひ試してみてくださいね。

それでは今日もご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください