ハウステンボスのあじさい祭り2019!ライトアップやハート形のあじさいがおすすめ!

スポンサードリンク

長崎・ハウステンボスのきれいにライトアップされたあじさいをご存知でしょうか?

「6月に気になる女の子をデートに連れていきたいけど、ロマンティックな場所が分からない・・・」という方にはおすすめのデートスポットです!

美しいあじさいの景色を一緒に見て彼女と素敵な時間を過ごしませんか?
日本最多の1250種ものあじさいが咲き乱れており、思い出に残るデートができること間違いなしです!

ここでは、デートに役立つハウステンボスのあじさいの見ごろやおすすめスポットなどをご紹介します。

スポンサードリンク

ハウステンボスのあじさい祭りの基本情報

◆あじさい祭り期間
2019年6月1日~6月30日

◆ライトアップ時間
日没~閉園(22時まで)

◆開園・閉園時間
9時~22時

◆場所
長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

◆アクセス
【電車】JRハウステンボス駅からすぐ
【車】長崎自動車道・東そのぎICから

◆トイレ
困ることが無いくらいたくさんあります

ハウステンボスのあじさいの見ごろ

まずはハウステンボスの2018年のあじさいの開花状況は以下の通りです。

2018年ハウステンボスのあじさいの開花時期

5月下旬:早咲きのあじさいが開花し始める
6月上旬~中旬:通常種が開花し始める
6月中旬~下旬:満開

種類によって違いますが、昨年は6月中旬~下旬に満開を迎えたようですね!

2019年の気温は例年通りだと言われていますので、あじさいの開花予想は

開花:6月上旬~中旬
満開:6月中旬~下旬

だと予想されます。

ハウステンボスのあじさいの5大スポット!

ハウステンボスのあじさいの見どころは大きく5つあります。

 

 

あじさいの宮殿

水色・ピンク・白などのカラフルなあじさいたちによって彩られるアート作品がとてもキレイです!
華やかで可愛らしい空間を気になる彼女と一緒に楽しみましょう♪

ライトアップされたあじさい

あじさい祭り期間中のライトアップされたあじさいはデートの定番であり王道のスポットです。
こちらのYouTubeの動画を見てみてください。

25秒あたりから始まるあじさいロードが特にきれいです!
周りでは音楽が鳴っていたり、夏のお祭り感が出ていてデートにはもってこいのスポットですね!

園内各所にあるハート形のあじさい

色々な場所にあるハート形のあじさいも素敵です。

あじさいと言えば普通は丸い形を想像しますが、ハウステンボス内には丸いあじさいに交じってハート形があるんです!

https://twitter.com/sweetmaytan/status/881887194956259330

こんなにかわいいあじさいがあったら女性は喜んでくれること間違いなしですね!
色々な場所にありますので、他の色のハートあじさいを探したり一緒に写真を撮ったり楽しみ方もたくさんあります。

ハウステンボスに来たらぜひハートのあじさいを探してみてくださいね!

音楽とあじさいの広場

たくさんのあじさいに囲まれたアムステルダム広場のテーブルは本当にきれいですよね!

美しい音楽も合わさり二人の楽しいランチタイムを過ごせます。

また、あまり知られていませんが、夜のアムステルダム広場もとてもきれいです。

色とりどりのあじさいがきれいすぎる!
気になる彼女とのディナーにも使えるおすすめスポットです。

日本一長い800mのあじさいロード

日本最多の1250種のあじさいが咲き乱れる遊歩道の斜面はまさに絶景です!

食事後の軽い運動がてらゆったり歩いてみてはいかがでしょうか?

写真撮影にも人気のスポットですので、二人で記念に取ってみてくださいね。

料金・駐車場

〇料金

1DAYパスポート ハウステンボス散策チケット 光の街アフター5 光のナイト散策スポット
大人(18歳以上) 6900円 4400円 4900円 4000円
中人(中・高校生) 5900円 3400円 4100円 3000円
小人(4歳~小学生) 4500円 2100円 3200円 2000円
シニア(65歳以上) 6400円 4400円 4400円 3900円
入場時間 9時~ 9時~ 17時~ 17時~
備考 丸1日遊んでライトアップも見たい人向け 入場料のみで施設・アトラクション利用料は含みません 施設・アトラクション利用料を含みます 入場料のみで施設・アトラクション利用料は含みません

・1DAYパスポート:ハウステンボス入場1日+パークバス+カナルクルーザー+対象有料施設利用

〇駐車場

駐車料金
普通車 800円/1回
中型車 1500円/1回
大型車・バス 2500円/1回

 

まとめ

長崎を代表するおすすめのあじさいスポットであるハウステンボスを紹介しました。

有名どころなため混雑は避けられませんが、きれいにライトアップされたあじさいは必見です!

ぜひ意中の女性を誘って二人だけの思い出をたくさん作ってくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください