見返りの滝のあじさい祭り2018!迫力満点の滝とあじさいの景色がすごい!

スポンサードリンク

佐賀県のおすすめのあじさいスポットをご存知でしょうか?

ここでは、唐津市にある『見返りの滝』をご紹介します。

落差100mを超える雄大な滝とその下流に咲く美しいあじさいのコラボレーションはかなりきれいです。
ぜひ見に行ってみてくださいね。

スポンサードリンク

基本情報

◆あじさい祭り期間

6月中旬~7月上旬(2017年は6月10日~7月2日)

◆ライトアップ時間

あじさい祭り期間中の夜間

◆開園・閉園時間

24時間営業

◆料金

美化協力金200円

◆場所

佐賀県唐津市相知町伊岐佐

◆アクセス

【電車】JR相知駅からバス5分、伊岐佐上中で下車して徒歩10分

 

見返りの滝のあじさいの見ごろ

2017年見返りの滝のあじさいの開花時期

6月上旬:開花し始める~3分咲き
6月中旬:7~8分咲き
6月下旬~7月上旬:満開

およそ6月下旬~7月上旬にかけて見ごろを迎えます。

ツイッターなどの投稿を見る感じ、毎年あじさいの満開時期はあまり変わらなかったので、2018年の開花予想は

開花:6月上旬
満開:6月下旬~7月上旬

と思われます。

見返りの滝のあじさいの見どころ

見返りの滝のおすすめは迫力満点の滝です!

落差100mを超えており、大迫力です!

実際の人の大きさと比べるとその壮大さが分かりますね。
ちょっと怖さすら感じる大きさですね。

『日本の滝100選』にも選ばれており、名前の由来はその美しさから何度も見返すということから名づけられたそうです。
梅雨のジメジメした時でもマイナスイオンたっぷりの滝は天然のエアコンみたいで、とても気持ちいいですよ!

また、あじさい祭りの期間中は夜間にライトアップもされるそうで、あじさいがとてもきれいに見れますよ。
稀に蛍も飛んでいるので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

まとめ

今回は佐賀県の見返りの滝について紹介しました。
あじさいと迫力満点の滝が見れるのはここだけですので、ぜひ行ってみてください。

梅雨の鬱々とした気分を大自然の息吹で吹き飛ばしてもらいましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください