母の日のプレゼントランキング!50代のお母さんにおすすめの温泉旅行5つ!

スポンサードリンク
50代の母の日に旅行のプレゼントをしたいけど、どこがいいのか分からない・・・
というお悩みの方はいませんか?

ここでは、腰痛や五十肩など、体の衰えも出始める50代のお母さんにおすすめの「温泉旅行」をご紹介します。

ですが、どこの旅館を選べばよいのか分からないですよね。
そこで、今回は

・母の日の旅行プレゼントの選び方と基準
・おすすめの旅行プレゼントのランキングベスト5

をご紹介します。

スポンサードリンク

50代の母に向けた”母の日”の旅行プレゼントの選び方と基準

50代になるとやはり体の衰えが出始める年代ですよね。

私の母も50代後半なのですが、毎日腰痛コルセットをして仕事をしていますし、家に帰ってきたら毎日マッサージチェアで体を労わっています。

そんな母に「どこに旅行に行きたい?」と聞くと真っ先に帰ってくる答えが「温泉」と「きれいな景色が見れるところ」でした。

そこで、母の日に旅行のプレゼントをする時の基準は「景色」「泉質」「値段」にしたいと思います。

①景色がきれいかどうか

まず最初に見てほしいのは景色のきれいさです。
母の日にプレゼントする旅行ですから、やっぱり感動するような体験をしてほしいですよね。

日本には景色の良い温泉が多くありますが、私が独断と偏見で選んだ絶景温泉をご紹介します。

②温泉の健康効果

次のポイントは温泉の泉質や効能です。

50代のお母さんは腰痛や肩こり、冷え性、内臓機能の衰えなどが出始めます。
これからも元気で長生きしてほしいですから、温泉の泉質や効能は見逃せないポイントですね。

③値段

そして値段も気になりますよね。

できるだけ安くてサービスの良い旅館を紹介します。

 

次に、この①景色②泉質③値段の3つを基準に、総合的に見た私がおすすめする温泉旅行ランキングを紹介します。

5位 霧島温泉「旅行人山荘」

5位は鹿児島県の霧島温泉「旅行人山荘」です!

鹿児島の自然を感じながらゆっくりと温泉に浸かれるため、本当に癒されます。
たまに霧で景色がかすむこともありますが、少しの晴れ間から見える景色もまた良いです。
個人的におすすめは掛流しの硫黄泉ですね。

お値段も9800円からで母の日の予算としては大丈夫かなと思います。

ただ、少し交通の便が悪いことと、天気が悪いと霧で景色が楽しめないことがあるところが残念でした。

4位 雲仙温泉「南風楼」

4位は私が住んでいる長崎県の雲仙温泉「宮崎旅館」です。

「おもてなしの心をお届けする」ことをモットーにしており、その接客サービスの高さや地元産の食材を使った料理、良質の温泉にはとても満足します。
また、宮崎旅館独自の日本庭園、温泉地獄が一望できます。

50代になっても女性は美しさを求めます。
この温泉はメタケイ酸が100㎎以上含まれており、お肌に悩むお母さんにもおすすめの美肌効果があります。

ただ、値段が15000円~とちょっと高いかなーと感じました。

3位 南紀勝浦温泉「ホテル浦島 忘帰洞」

3位は和歌山県の南紀勝浦温泉「ホテル浦島 忘帰洞」です!

海底が隆起してできた岬に建てられたホテルで、風波に浸食された間口25m、奥行き50m、高さ15mの天然洞窟はとても美しいです。
また、硫黄成分が強めの泉質で、「神経痛・関節痛・冷え性・疲労回復・皮膚病」などに効きます。

お値段も8000円~安めに設定されているところもgood。

ただ、温泉の成分が固まっていて、少しだけ見栄えが悪いところがあるのが残念です。

2位 黄金崎不老ふ死温泉

3位は青森県の「黄金崎不老ふ死温泉」です。

海辺の露天風呂から見える景色はまさに絶景です。
波の音、海鳥の声と一緒に見る日の出、日の入りは感動します。
また、海辺だけでなく内湯にも露天風呂があり、日本海の景色を独り占めできますよ。

十二湖トレッキングなどのサービスもあり満足できること間違いなしです。
泉質は鉄・ナトリウム・マグネシウム・塩化物を含んだ温泉で効能も抜群!
神経痛や腰痛、リウマチなどの50代のお母さんにもおすすめの良泉です。
私の母はアトピー性皮膚炎なのですが、アトピーの方でも安心して入れる肌に優しいお湯です。

値段も8500円~とお手頃ですね。

1位 赤穗温泉「銀波荘」

1位は兵庫県の赤穗温泉「銀波荘」です!

海に直結する露天風呂は風情が間近で楽しめて最高です。
寝湯や座湯もあり、瀬戸内海の潮風を存分に堪能できます。

また食事もとてもおいしく、地元産のカキを使ったカキ三昧プランはおすすめです。

泉質も、神経痛、筋肉痛、疲労、婦人病、胃腸病、冷え性などに効き、私の母に真っ先に浸かってほしい温泉でした(笑)
値段も10000円~とちょっと高めですが、満足すること間違いなしです!

サービス・清掃・食事・顧客対応などで不満点がない高いレベルの旅館です。

まとめ

さいごに、ランキングをまとめると・・・

5位 霧島温泉「旅行人山荘」
4位 雲仙温泉「宮崎旅館」
3位 南紀勝浦温泉「ホテル浦島 忘帰洞」
2位 黄金崎不老ふ死温泉
1位 赤穗温泉「銀波荘」

このランキングになります!

あくまでも個人的なランキングですが、ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください