海遊館のイルミネーション2017の点灯時間や期間、おすすめスポットは!?

スポンサードリンク

先日、バイト先の女子大学生に「大阪で一番好きなイルミネーションって何?」って聞いたら真っ先に「海遊館!」と返ってきました。

ネット上でも大人気の海遊館のイルミネーションについて調べてみました。

今年のクリスマスデートどこにしようか悩んでいる方にはぜひおすすめの場所です!

スポンサードリンク

海遊館イルミネーションの基本情報

◆開催日時

点灯時期:11月17日~3月4日
点灯時間:17時~22時(一部は20時)

◆場所

海遊館

大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10

◆アクセス:最寄駅

地下鉄中央線 「大阪港駅」より徒歩5分

◆駐車場(8時~23時)

平日:200円/30分
土・日・祝日:250円/30分

◆入園料

大人
(高校生、16歳以上)
2300円
子ども
(小・中学生)
1200円
幼児
(4歳以上)
600円
シニア
(60歳以上)
2000円

 

海遊館イルミネーションの見どころ

海遊館イルミネーションの見どころは全部で2つあり、それが以下のイベントです。

①ペンギンパレード
②サンタダイバー

どちらも水族館ならではの特別なイベントですので、思い出に残るデートになること間違いなしです!

それでは、これからそれぞれについて詳しく紹介していきますね。

①ペンギンパレード

例年開催されている『ペンギンパレード』は海遊館イチオシの見どころです。

愛くるしいペンギンたちがイルミネーションのそばをヨチヨチと歩いている姿は女性にも大人気!

なんと過去にはイルミネーションの点灯式にペンギンたちが登場したこともあったそうですよ。

年によってペンギンたちの企画は変わっているようですので、今年はどんなペンギンたちが現れてくれるのか楽しみですね。

一緒に写真を撮ったりして盛り上がりましょう!

②サンタダイバー

2つ目の見どころはサンタの格好をしたダイバーがイルカたちと共演する『サンタダイバー』です。

12月限定のイベントとなっていますので、ぜひ見に行きましょう。

いくつかサンタダイバーの動画をご紹介しますが、このイルカたちかなり賢いです!

そしてかわいい!

雪が降る演出なども幻想的で、彼女も喜ぶこと間違いなしですね。

おすすめスポット

ここでは、海遊館のイルミネーションをより一層楽しむためのおすすめスポットをご紹介します。

①天保山大観覧車からのイルミネーションの夜景

海遊館のイルミネーションをぐるりと見て回ったら、天保山大観覧車がオススメです。

イルミネーションが始まる前に来たら大阪の街並みと夕日を、夜なら夜景と海遊館のイルミネーションを楽しむことができます。

天保山大観覧車からは海遊館のイルミネーションを一望することができますので、間近で見るのとはまた違ったきれいさがあります。

二人きりになれますので、素敵な夜景をバックに勇気を持って告白してみましょう!

天保山大観覧車の料金は一人800円です。

②遊覧船『サンタマリア号』からの夜景

「高い所が苦手・・・」という方におすすめなのが遊覧船『サンタマリア号』から夜景やイルミネーションを楽しむことです。

高い所から見るのとはまた違い、波の音を聞きながら大阪の夜景やイルミネーションを見るのは格別です。

ゆったりと彼女との会話を楽しめます。

コースや時間、料金は以下の通りです。

コース 時間 料金
デイクルーズ 約45分 大人1600円 子ども800円
トワイライトクルーズ 約60分 大人2100円 子ども1050円

 

混雑状況は?

イルミネーションと言えば、気になるのは混雑状況。

せっかくのデートですから、できたら混みあっていない時期・時間帯を押さえておきたいところですよね。

海遊館のイルミネーションで最も混雑するのは、やはりクリスマスやその近くの休日のようです。

特に土曜日は人が多く、2017年は23(土)・24(日)・25(月)となっていますので、23日はかなりの混雑が予想されます。

社会人の方は有給を取れるか厳しいかもしれませんが、25日がクリスマスシーズンの中でも比較的空いている日だと思われます。

また、海遊館のイルミネーションは他のイルミネーションと比べて点灯時期が長いこともあって、クリスマスシーズン以外の平日は混みあうことはあまりないそうです。

彼女の仕事の予定と合わなかったりした場合は、クリスマスシーズンを外すことでゆったりとしたデートを楽しむことができそうですね。

また、11月は小中学校の修学旅行などで団体客がいることがありますので、11月もできれば避けた方がよいかもしれません。

 

まとめ

海の色々な生き物たちと触れ合いながら素敵なイルミネーションを見ることができる海遊館。

今年は去年以上のイルミネーションが開催されるそうなので、一層楽しみですね。

おすすめのデートスポットですので、彼女との大切な思い出を作りましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください