わっしょい百万みんなの花火2018!百万踊りや穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

福岡県で毎年開催されている「わっしょい百万みんなの花火」。
音楽やレーザーに合わせた花火に加えて、夏祭り大集合や百万踊りなどイベントも盛りだくさんです。

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、わっしょい百万祭りの基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

わっしょい百万祭りの基本情報

◆祭り期間

2018年8月4~5日

花火打ち上げ日時:8月5日 20時20分~50分

◆花火の打ち上げ数

4000発

◆人出数

150万人(祭り全体)

◆駐車場

なし

◆アクセス

わっしょい百万祭りには必ず公共交通機関を使ってきてください。
車で来るとあまりの混み具合に動けなくなるかもしれません。

住所:〒803-0813 福岡県北九州市小倉北区城内
電車:交通 JR西小倉駅または北九州モノレール平和通駅から徒歩8分、JR小倉駅から徒歩10分

わっしょい百万みんなの花火の見どころ

音楽やレーザーに合わせた花火

わっしょい百万祭りの最後に約30分間の花火の打ち上げが行われます。

2017年は悪天候のためできなかったのですが、音楽に合わせた花火がお祭りのフィナーレを飾ります。

夏祭り大集合や百万踊りなどの盛大な祭り

わっしょい百万祭りでは様なイベントが開催されます。

中でも「夏祭り大集合」と「百万踊り」は人気があります。

夏祭り大集合は、北九州市の7区からお祭りが集まり、メインステージなどで神輿や山車、伝統の踊りなどが披露されます。

百万踊りは、一万人以上の参加者が集まって輪踊りを行います。
多くの人と心を一つにして踊ってお祭りを最大限楽しむことができます。

わっしょい百万みんなの花火のおすすめ穴場スポット4選!

とても大迫力な花火大会ですから、デートにももってこいのイベントですね!
しかし、わっしょい百万祭りは人が多く集まりますので、人混みに悩む方も多いと思います。

そういう方のために、有料席が設けられています。
1名1800円で500席が用意されているとのこと。

場所取りがめんどうとか、どうしても人混みが苦手だという方は有料席を申し込んでみてはどうでしょうか。

一方で、無料で花火を楽しめる穴場スポットもあります。
花火会場周辺にあるおすすめのスポットを紹介します。

穴場スポット①ホテルクラウンパレス小倉~ビアテラス「フレヴェール」

個人的に一番おすすめしたいのはホテルのビアテラスからの景色です。
ここは花火の打ち上げ会場からとても近いため、臨場感のある花火を楽しめます。

また、ゆったりと椅子に座って食事とお酒を楽しめるというのもポイントが高いですね。

人混みに悩まされることなくスマートに女性をエスコートできますよ♪

 

穴場スポット②松本清張記念館前

2つ目は松本清張記念館前からの景色です。

花火会場から近く、臨場感たっぷりの花火が楽しめるのがポイント。

意外と知られていないので穴場です。

穴場スポット③TOTO北九州ショールーム付近

3つ目はTOTOの駐車場です。

少し離れた場所にあるのですが、遠くからゆっくりと花火を楽しみたい方におすすめです。
特に、紫川近くは花火がとてもきれい見えます。

まとめ

福岡県で毎年開催されている「わっしょい百万みんなの花火」を紹介しました。

花火だけではなく、色々なお祭りが集まっており、見どころいっぱいのお祭りです。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください