中之島のイルミネーション2017~OSAKA光のルネサンス~ 見どころやおすすめスポットをご紹介!

スポンサードリンク

クリスマスデートどこにしようかな・・・

交通の便も良くて何でもあるし、できたら街の近くでいいイルミネーションスポットないかな・・・

そんなあなたにおすすめなのが大阪・中之島公園付近で開催される『OSAKA光のルネサンス』というイルミネーションです。

大阪中心部で楽しめるイルミネーションスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

中之島イルミネーションの基本情報

◆開催日時

点灯時期:2017年12月14日~12月25日
点灯時間:17時~22時(一部は16時~22時)

※プレビュー点灯:2017年11月12日~12月13日

◆場所

大阪市役所~中之島公園

◆アクセス:最寄駅

各線淀屋橋駅・北浜駅、京阪中之島線大江橋駅、なにわ橋駅よりすぐ

◆料金:無料

 

OSAKA光のルネサンス2017は12月限定のイルミネーション企画です。

しかし、プレビュー点灯が11月から始まりますので、デートの下見を十分行うことができます。

他のイルミネーションと違い、梅田に近いこともあり、デートの幅も広がります。

相手の女性の好みに合わせたデートプランをしっかりと練れるのも中之島イルミネーションの魅力の一つですね。

 

中之島イルミネーションの見どころは?

ここでは、中之島のイルミネーションでの見どころ5選をご紹介します。

①中之島イルミネーションストリート

一番の見どころは何といっても大阪市役所の南側で開催されるイルミネーションストリートです。

全長150mのケヤキ並木道が光のアーケードになっている様は絶景です!

ロマンティックな雰囲気を彼女と一緒に楽しみましょう!

また、イルミネーションが音楽に合わせて変化する演出もとても素敵です。

・点灯時間:17時~22時

・30分毎に1回、約10分の演出

 

②ウォールタペストリー

OSAKA光のルネサンスと言えばこれ!というくらい有名なウォールタペストリー。

毎年変わる豪華なタペストリーは今年はどんな姿なのでしょうか。

ちなみに昨年はプロジェクションマッピングを使った映像で、大人気だったようです。

今までにない映像で思わず「おお~っ!」と声が出てしまいました!

写真を撮ったり、一緒に驚いたりして彼女との時間を楽しみましょう!

・開催時間:19時~21時15分(平日)、18時~21時15分(土日祝)

・上映時間は約10分

 

③光の交流プログラム

世界中の「光の文化交流」として有名なこの企画。

今年は初めてとなる台南の作品が出展されます!

台湾の元宵節(1月15日)という、年を明けて最初の満月の日を祝う時に使用される1000個を超えるランタンが登場します!

色鮮やかなランタンが空を覆いつくし、幻想的な空間を楽しむことができます。

・時間:17時~22時

 

④光のマルシェ

光のマルシェは「おいしいものを食べるのが大好き!」という彼女にとってはおすすめな場所です。

手軽に食べられるメニューから本格的な料理まで取り揃えており、甘いものが好きな彼女にとっても嬉しい場所。

「感動の光」などのイルミネーションや「フランスアベニュー」などを見ながら、二人で夕食を楽しみましょう!

・開催時間:16時~22時

 

⑤OSAKA 光のルネサンス・オフィシャルグッズ

クリスマスデートに来たら記念になるものを買って思い出にしたいですよね。

2017年はOSAKA光のルネサンス15周年を記念し、ロゴマーク入りのオフィシャルグッズの販売を行うようですので要チェックですね。

上記の写真の商品以外にもたくさん用意されていますので、ぜひ見に行きましょう!

・開催時間:16時~22時

 

おすすめのイルミネーションの歩き方は?

中之島イルミネーションは色々な企画が目白押しなので、「どこから回っていいか分からない!」という方も多いと思います。

そこで、おすすめのデートプランをご紹介します。

①入り口は「淀屋橋北詰」

まず入り口はメイン会場をもれなく見るために、市役所側の淀屋橋北詰から入る方が良いでしょう。

②ウォールタペストリーの時間つぶしに光のマルシェ

一番の目玉となるウォールタペストリーは完全入れ替え制となるため、好きな時間に見ることができません。

そこで、光のマルシェで屋台の食べ物を楽しみながら時間をつぶし、ウォールタペストリーに並ぶ時間をチェックしておきましょう。

大体1時間~1時間半ほど並ぶことでウォールタペストリーを見ることができるようです。

尚、「フランスアベニュー」で時間をつぶしても良いですが、一方通行ですので戻るまでの時間を逆算しておくようにしましょう。

③最後に中之島イルミネーションストリートで〆!

ウォールタペストリーの後、いくつかイベントを見て回り、最後に中之島イルミネーションストリートに行くのがおすすめです。

素敵な並木道のイルミネーションで彼女との雰囲気もいい感じになること間違いなしです!

チャンスがあれば勇気をもって告白しましょう!

 

まとめ

大阪では中之島イルミネーションは人気が高く、混雑も考えられます。

土日祝日はより人が多いことが予想されますので、できれば平日の参加が望ましいですね。

屋外でのイベントですので、寒さ対策はしっかりとして風邪を引かないようにしてくださいね。

2017年最後の思い出としてぜひ中之島のイルミネーションに行きましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください