芦屋サマーカーニバル2018!目玉のプロポーズ花火や穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

兵庫県で毎年開催されている「芦屋サマーカーニバル」。
メッセージ花火やプロポーズ花火などカップルに人気で、兵庫の夜景も見れるおすすめの穴場スポットもあります。

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、芦屋サマーカーニバルの基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

芦屋サマーカーニバルの基本情報

◆祭り期間

2018年7月下旬(2017年は7月22日) 19時45分~20時30分

◆花火の打ち上げ数

6000発

◆人出数

9万人

◆駐車場

なし

◆アクセス

住所:兵庫県芦屋市陽光町・南浜町 芦屋市総合公園・潮芦屋ビーチ

電車:JR芦屋駅から阪急バスで約15分、芦屋市総合公園前で下車後すぐ

芦屋サマーカーニバルの見どころ

メッセージ花火やプロポーズ花火

芦屋サマーカーニバルはカップルにはおすすめの花火があります。

それがメッセージ花火とプロポーズ花火です。

メッセージ花火は自分の恋人にメッセージを披露した後に、4号玉や2.5尺玉などの特大花火を10発ほど打ち上げるサービスです。
一人30000円でメッセージ花火を行うことができます。
ペアの観覧席もついているので、カップルの方にはおすすめです!

プロポーズ花火はプロポーズを会場で行い、その後に4尺玉を含むスターマインが打ち上げられます。
プロポーズ花火は22000円で行うことができます。

なかなか人前でプロポーズ花火を行うのは勇気が入りますが、他の人のを見ているだけでも幸せな気持ちになれますよ♪

芦屋サマーカーニバルのおすすめ穴場スポット

来場者約9万人という比較的大きな花火大会ですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
ただ、人が多く集まりますので、人混みに悩む方も多いと思います。

そのような方のために有料席&おすすめの穴場スポットをご紹介します。

有料席情報

カップル観覧席

・二人で21000円
・ペアシート、豪華お弁当、フリードリンク付き
特別観覧席

S席
・一人10000円
・椅子、テーブル、お弁当、フリードリンク
A席
・一人6000円
・椅子、テーブル、フリードリンク
焼肉観覧席

・一人11000円
・椅子、テーブル、焼肉セット、フリードリンク
グループ観覧席

・6人で20000円
・椅子、テーブル
一般観覧席

・一人2500円
・クッションシート
障がい者観覧席

・芦屋市内の方は無料、市外の方は500円
砂浜観覧席

・一人1000円
・椅子などは無い(自分で準備する)

やっぱり有料の席は場所どりに困らないし、立地もとても良いのできれいな花火を余裕を持って見ることができます。
おすすめです!

穴場スポット①渦森台

個人的に最もおすすめしたい無料の穴場スポットは渦森台からの眺めです。

https://twitter.com/yujistarship/status/756858819603423232

この夜景と花火すごいですよね!
ロマンティックな花火デートを考えている方には超おすすめのスポットです。

打ち上げ会場から少し離れていますが、ゆっくりと花火を楽しむことができます。

穴場スポット②芦屋市総合公園

芦屋市の総合公園は花火大会の日に開放されていますので、自由に場所を取ることができます。

広い芝生があるので、そこから花火を見ることができます。

 

まとめ

兵庫県で毎年開催されている「芦屋サマーカーニバル」を紹介しました。

6000発の花火とメッセージ花火やプロポーズ花火など、イベントもたくさんの花火大会です。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください