蒲郡まつり納涼花火大会2018!超特大の正三尺玉やおすすめの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

愛知県で毎年開催されている「蒲郡まつり納涼花火大会」。
超特大の正三尺玉を楽しめる日本でも数少ない花火大会です

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、蒲郡まつり納涼花火大会の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

蒲郡まつり納涼花火大会の基本情報

◆花火の日時

2018年7月29日 19時30分~21時

◆花火の打ち上げ数

5000発

◆人出数

20万人

◆駐車場

4500台無料(蒲郡市役所、ボートレース蒲郡など)

◆アクセス

会場:蒲郡市民館周辺、蒲郡市民会

館前緑地、蒲郡ふ頭、竹島ふ頭、他電車:JR名鉄蒲郡駅から徒歩5分
車:東名音羽蒲郡ICからオレンジロード経由で約20分

蒲郡まつり納涼花火大会の見どころ

太平洋最大の『正三尺玉』×3発!

蒲郡まつりの花火の最大の見どころは何といっても三尺玉でしょう!

三尺玉とは花火の大きさを表す数字で

・直径:88.5センチメートル
・重量:280キログラム
・打ちあがる高さ:600メートル
・開いた時の直径:550メートル

と、数字を並べただけで分かるほど圧倒的な大きさの花火です。

実際の動画がこちらです。

でかい!でかすぎる!!

花火が開いた後もまるで星が降り注いでいるようなまばゆさですね♪

三尺玉は3発打ち上げられましたが、それぞれ名前が付いているそうです。

1発目 昇り曲導付 紫小花入り銀閃冠
2発目 昇り曲導付 彩色千輪菊
3発目 昇り曲導付 彩色小花入錦冠菊

蒲郡まつり納涼花火大会のおすすめ穴場スポット

来場者約20万人と大規模なお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

海辺の文学記念館

打ち上げ会場から約1キロメートルの距離にあり、三尺玉が丁度良い大きさで見えます。
デートで来ている方は海沿いを一緒に歩きながら花火を見れてロマンティックですよ♪

無料の駐車場も近くにあるのでおすすめのスポットです。

とよおか湖公園

打ち上げ会場から約3.7キロメートルと結構離れています。
ただ、高台にあるので、蒲郡市の夜景と一緒に花火を見れるため、デートスポットとしては最高の場所です!

また、会場から離れているので人も少なく二人っきりの時間を楽しむことができます。

https://www.instagram.com/p/BX5vf0dnw9G/

めちゃくちゃきれいな景色じゃないですか?

まとめ

愛知県で毎年開催されている「蒲郡まつり納涼花火大会」を紹介しました。
特大の三尺玉を楽しめる日本でも珍しい花火大会です。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください