せともの祭花火打上2018!200を超える屋台やおすすめの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

愛知県で毎年開催されている「せともの花火打上」。
美しい花火やたくさんの屋台を楽しめるおすすめの花火大会です。

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、せともの花火打上の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

せともの花火打上の基本情報

◆花火の日時

2018年9月上旬(2017年は9月9日) 19時~19時40分

◆花火の打ち上げ数

800発

◆人出数

37万人(祭り全体)

◆駐車場

2300台無料(瀬戸市役所・瀬戸商工会議所・本山中学校・陶原公民館・水無瀬中学校・文化センター・野球場・窯神グラウンド・深川小学校)

◆アクセス

住所:〒470-0225 愛知県みよし市福田町
電車:名鉄瀬戸線-尾張瀬戸駅下車すぐ

せともの花火打上の見どころ

美しい花火

せともの花火打上は打ち上げ数こそ800発と少ないものの、とても美しい花火ばかりです!

色鮮やかな花火ばかりできれいですよね~♪

200を超える出店

せともの花火打上と言えばやはり出店がたくさんあることでしょう。

この圧倒的出店の数々・・・!
まるで夜景のようにきれいな光景です。

出店の内容としては、

・瀬戸焼きそば
・味噌カツ
・肉うどん

などを始めとして

・瀬戸焼
・萩焼
・有田焼
・サンリオ、ジブリの焼き物

など、各地の有名な食器や雑貨などが大特価で販売されています。

さらに『値切り交渉』ができるというのも面白い特徴です。
ハンターハンターのレオリオばりに値切りが得意な方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(笑)

せともの花火打上のおすすめ穴場スポット

来場者約37万人と大規模なお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

アピタ瀬戸

名鉄瀬戸駅から近く、トイレなども心配ないところがGOOD。

瀬戸市文化センター

打ち上げ会場の目の前に陣取っている文化センターはおすすめポイントです。
迫力たっぷりの花火を見れますよ!

市民球場

無料の駐車場があるため車で来られている方に人気のスポット。
場所も打ち上げ場所から遠くなく迫力ある花火を見れます。

名鉄尾張瀬戸駅周辺

駅周辺なので花火全体を見れるおすすめスポット。
デートには良い穴場があります。

電車の中からの眺めも良いですよ!

まとめ

愛知県で毎年開催されている「せともの花火打上」を紹介しました。
美しい花火やたくさんの屋台を楽しめるおすすめの花火大会です。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください