日本ライン夏まつり納涼花火大会2018!犬山城や木曽川とのコラボがきれいすぎる!おすすめの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

愛知県・岐阜県で毎年開催されている「日本ライン夏祭り花火大会」。
犬山城や木曽川と花火のコラボレーションが素敵なおすすめの花火大会です。

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、日本ライン夏祭り花火大会の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

日本ライン夏祭り花火大会の基本情報

◆花火の日時

2018年8月10日 19時30分~20時20分

◆花火の打ち上げ数

3000発

◆人出数

23万人

◆駐車場

なし

◆アクセス

住所:〒484-0082 愛知県犬山市犬山北古券65−2

電車:名鉄犬山線犬山遊園駅から徒歩すぐ、名鉄各務原線新鵜沼駅から徒歩約5分
車:東名高速小牧ICから約20分、中央道小牧東ICから約20分

日本ライン夏祭り花火大会の見どころ

犬山城と花火のコラボレーション

日本ライン夏祭り花火大会の魅力は何といっても犬山城とのコラボレーションです!

めちゃくちゃきれいですね!

特に1枚目の写真は絶景で感動しました。

場所によっては犬山城を大きく撮ったり小さく撮ったりできるみたいなので、『どんな角度から見るか』というのも見どころの一つですね♪

また、打ち上げ会場の近くには木曽川もあり、風情あふれる花火を楽しむことができます。

スターマインの打ち上げ花火のプロジェクト実施中!

現在犬山市は2018年の日本ライン夏祭り花火大会に向けてきれいなスターマインを打ち上げるためのプロジェクトを実施しています。

詳しくはこちらのページから。

個人でも応援できるみたいで、「今年の花火大会を盛り上げたい」という方には必見です。
価格によっては返礼品なども用意されているみたいですね。

支援コース:1万円

・お礼の手紙
・HPへのお名前掲載

支援コース:2万円

・お礼の手紙
・HPへのお名前掲載
・わん丸くんぬいぐるみ

支援コース:3万円

・お礼の手紙
・HPへのお名前掲載
・三号玉花火レプリカ

支援コース:5万円

・お礼の手紙
・HPへのお名前掲載
・【最速予約】平成30年8月10日 花火観覧席2席

支援コース:10万円

・お礼の手紙
・HPへのお名前掲載
・【最速予約】平成30年8月10日 花火観覧席5席

日本ライン夏祭り花火大会のおすすめ穴場スポット

来場者約23万人と大規模なお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

有料席

まずは有料席情報です。

有料席は「愛知県犬山市エリア」と「岐阜県各務原市エリア」の2か所があります。

どちらも値段は一律1500円となっております。

申し込み方法などは公式ページから確認をお願いします。

迎帆楼(犬山市)

ここは打ち上げ会場に近い場所なので臨場感たっぷりの花火を楽しむことができます。
ただ、人気の場所なので早めに場所取りをしないといけないです。

成田山・善光寺(犬山市)

打ち上げ会場からは少し離れてしまいますが、高台にあるのできれいに花火を見ることができます。

犬山ひばりヶ丘公園(犬山市)

ここも高台にあるので、見晴らしがとても良いです。
トイレや無料駐車場もあるため、車でお越しの方にはぴったりの場所です。

各務原市民プール周辺(各務原市)

犬山城と花火を一緒に楽しめるおすすめスポットです。
地元の方ぐらいしか知られていないことも多い穴場スポットと言われています。

うぬまの森・ふるさと眺望の丘(各務原市)

各務原市の森林公園にあるのですが、特に山頂展望台からは犬山城や美しい夜景を見ることができます。
花火と一緒に見ると絶景ですのでおすすめの穴場スポットです!

注意点としては、駐車場が17時に閉鎖されてしまうので車では来ないようにしておきましょう。

まとめ

愛知県・岐阜県で毎年開催されている「日本ライン夏祭り花火大会」を紹介しました。
犬山城や木曽川との風情溢れる絶景が楽しめるおすすめの夏祭りです。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください