モエレ沼芸術花火2018!日本屈指の花火師が魅せる芸術花火やおすすめの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

北海道で毎年開催されている「モエレ沼芸術花火」。
日本屈指の花火師が繰り広げる芸術花火を楽しめる花火大会です。

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、モエレ沼芸術花火の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

モエレ沼芸術花火の基本情報

◆花火の日時

2018年9月8日 19時30分~21時

◆花火の打ち上げ数

1万8000発

◆人出数

2万人

◆駐車場

有料マイカーパック等の事前予約のみ

◆アクセス

住所:〒007-0011 北海道札幌市東区モエレ沼公園1−1

モエレ沼芸術花火の見どころ

「雄大で繊細」北海道最大級の芸術花火

モエレ沼芸術花火の見どころは、その美しい芸術花火です。
もともとイサム・ノグチさんという彫刻家が生活ごみがあふれていたモエレ沼を美しい大地に造り変えました。
イサム・ノグチさんの思いを引き継いでいこうと始められたのがこの花火大会です。

モエレ沼芸術花火のPVがありましたのでシェアします!

モエレ沼芸術花火は

・花火界のスーパースター 野村花火工場
・5号玉の魔術師 アルプス煙火工業
・100年の歴史を持つ信州の老舗 伊那火工堀内煙火店
・小玉花火製造のNo.1 柿薗花火

といった、日本屈指の花火師が集結しています。

2018年は「花火に包まれる、音楽に抱かれる」をテーマに、

・海外花火とのコラボレーション
・音楽と光のシンクロ
・3D 演出
・尺玉連発

といった豪華な花火大会が繰り広げられます。

モエレ沼芸術花火のおすすめ穴場スポット

来場者約2万人と比較的大きなお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

札幌モエレ健康センター たまゆらの杜

モエレ沼公園の川をはさんですぐの場所にある温泉施設です。

おすすめは駐車場からの景色です。
温泉につかりながらのんびりと花火を楽しみましょう♪

・駐車場:無料で500台まで駐車可能。
・入浴券:大人960円(税込)

中沼団地第3公園

信号付近の開けた場所からきれいに花火を見ることができます。
低い花火まで十分見れる穴場スポットです。

イオン札幌苗穂店

花火大会当日になると観覧スペースを無料で開放してくれます。

地元の人気スポットでもあるため、早めの場所取りが必要です。

丘珠緑地公園

打ち上げ会場から少し離れるものの、障害物がなく花火全体を見渡せる穴場スポットです。

まとめ

北海道で毎年開催されている「モエレ沼芸術花火」を紹介しました。
日本屈指の花火師が生み出す芸術花火を楽しめるおすすめの花火大会です!

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください