ハウステンボスのイルミネーション2017~光の王国~ NEWアトラクションやおすすめスポットの紹介!

スポンサードリンク

付き合いたてのカップルなら「初めてのクリスマスデート」はどこに行くか頭を悩ませますよね。

そんな方におすすめのデートスポットである長崎のハウステンボスのイルミネーション『光の王国』をご紹介します。

ハウステンボスは「全国イルミネーションランキング総合エンターテインメント部門」で4年連続1位を獲得するほどの大人気イルミネーションを開催していますので、二人の大切な思い出に残ること間違いなしですね!

スポンサードリンク

ハウステンボスのイルミネーションの基本情報

◆開催期間:2017年11月3日~2018年5月6日

※10月28日にプレオープン

◆開催時間:日没~22時

◆電飾数:1300万球

◆料金

1DAYパスポート ハウステンボス散策チケット 光の街アフター5 光のナイト散策スポット
大人(18歳以上) 6900円 4400円 4900円 4000円
中人(中・高校生) 5900円 3400円 4100円 3000円
小人(4歳~小学生) 4500円 2100円 3200円 2000円
シニア(65歳以上) 6400円 4400円 4400円 3900円
入場時間 9時~ 9時~ 17時~ 17時~
備考 丸1日遊んでイルミネーションも見たい人向け 入場料のみで施設・アトラクション利用料は含みません 施設・アトラクション利用料を含みます 入場料のみで施設・アトラクション利用料は含みません

・1DAYパスポート:ハウステンボス入場1日+パークバス+カナルクルーザー+対象有料施設利用

◆交通アクセス

・電車:JRハウステンボス駅のすぐそば

・車:西九州自動車道大塔ICから約10分。長崎自動車道東そのぎICから約25分

◆駐車場

駐車料金
普通車 800円/1回
中型車 1500円/1回
大型車・バス 2500円/1回

 

 

気をつけたいのはチケットですね。

ハウステンボスのアトラクションを1日遊んで、さらにイルミネーションを見たい場合は1DAYパスポートがいいですが、イルミネーションを目的に行くなら断然光の街アフター5か光の散策チケットが良いです。

また、ホテルなどは予約が非常に混雑しますので、早めにとっておきましょう。

 

ハウステンボスのイルミネーション2017のNEWアトラクション、おすすめスポット紹介!

ここでは、ハウステンボスのイルミネーションで2017年に新しく登場したアトラクションやおすすめのスポットをご紹介したいと思います。

電飾数1300万球を超える世界最大規模のイルミネーションです。

二人の記念になる素敵なクリスマスになるように、しっかりとチェックしていってくださいね。

まずは光の王国の映像を見てみましょう。

まだ実物じゃなくてCGっぽい映像でしたが、それでも雰囲気は何となく伝わりますね。

中でも今年から新しく始まった3つの施設をご紹介します。

NEWアトラクション①光の天空カフェ

ガラス製の床の上で光の王国を見ながら楽しむ食事はとてもゴージャスでロマンティックなものになるでしょう。

一緒に写真を撮ったりして二人の思い出を作りましょう。

 

NEWアトラクション②光の天空ツリー

昨年からさらにバージョンアップした光の天空ツリーも見どころです。

星の世界を実現したと言われる巨大な天空ツリーはまさに圧巻です。

BGMに合わせた華やかなイルミネーションも開催されるようなので、見逃さないようにしてくださいね。

 

NEWアトラクション③パレスハウステンボス

今年の目玉アトラクションとして注目を集めているのが、この『パレス ハウステンボス』です。

110mの巨大なプロジェクションマッピングを使って『白雪姫』をテーマにしたナイトエンターテインメントが開催されるようです。

二人で一緒に驚き、感動して楽しいひと時を過ごしましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

世界最大級の1300万球の電飾数を誇るハウステンボスのイルミネーションは二人の大切な思い出に残ること間違いなしです!

長崎は九州なので比較的温暖ですが、海沿いということもあって夜は冷えますので、必ず寒さ対策はしてから出かけてくださいね。

ぜひハウステンボスに行って、光の魔法の世界を楽しんでみてください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください