旭川夏祭りの道新納涼花火大会2018!メッセージ花火やおすすめの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

北海道で毎年開催されている「旭川夏祭り・道新納涼花火大会」。
メッセージ花火や迫力満点のスターマインを楽しめる花火大会です。

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、旭川夏祭り道新納涼花火大会の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

旭川夏祭り道新納涼花火大会の基本情報

◆花火の日時

祭り期間:2018年8月2日~4日
花火の日程: 2018年8月2日 19時45分~20時45分

◆花火の打ち上げ数

4500発

◆人出数

128万人(祭り全体)

◆駐車場

なし

◆アクセス

住所:〒064-0913 北海道札幌市中央区南13条西

電車:JR旭川駅から旭川電気軌道バス(10分)~常磐公園前下車(徒歩5分)

旭川夏祭り道新納涼花火大会の見どころ

メッセージ花火やスターマイン

旭川夏祭りの見どころは何といってもメッセージ花火です。

この動画の1分55秒あたりからハートの花火が出てきたりしていてとてもロマンティックですね♪

また、フィナーレの花火の迫力もすごいです!

特に2分15秒あたりからのスターマインはすごく迫力があります。
好きな女性と一緒に来たらロマンティックな雰囲気になること間違いなしですね!

旭川夏祭り道新納涼花火大会のおすすめ穴場スポット

来場者約128万人と超大規模なお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

中島公園近くの河川敷

打ち上げ会場に最も近い場所で、大迫力の花火を楽しむことができます。
ただ、人気のある場所なので、人混みは多そうです・・・。

中島公園

打ち上げ場所の目と鼻の先にある公園です。
とても広いためゆったりと花火を楽しむことができます。

幌平橋

会場から少し離れますが、橋の上からの景色は遮るものがなく、きれいな花火を楽しむことができます。
また、正面から花火を見れるので、メッセージ花火などはとてもきれいに映ります。

ノルベサ(観覧車)

花火会場からは離れているのですが、大きな観覧車に乗って上空から見る花火はまた格別!
気になる女性とのデートにも使えるのでおすすめです♪

まとめ

北海道で毎年開催されている「旭川夏祭り・道新納涼花火大会」を紹介しました。
メッセージ花火や迫力満点のスターマインを楽しめるおすすめの花火大会です!

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください