しかべ海と温泉のまつり&花火大会2018!大迫力のスターマインやおすすめの穴場スポットを紹介!

スポンサードリンク

北海道で毎年開催されている「しかべ海と温泉のまつり&花火大会」。
夜空に高々と打ちあがる大迫力のスターマインが楽しめる花火大会です。

「夏祭りにデートに誘いたいけどどこがいいかな・・・?」と悩んでいる方にはぜひおすすめですよ!

ここでは、しかべ海と温泉のまつり&花火大会の基本情報や見どころ、穴場スポットなどを紹介しています。

スポンサードリンク

しかべ海と温泉のまつり&花火大会の基本情報

◆花火の日時

2018年8月18日 19時30分~21時

◆花火の打ち上げ数

3600発

◆人出数

2万6000人

◆駐車場

・2000台無料、会場内(500台)、会場周辺ほか(1500台)
・8時45分~22時 ※案内看板あり

◆アクセス

住所:18−1 字鹿部, 鹿部町 茅部郡 北海道 041-1402

函館から‥

・函館本線鹿部駅下車(大沼で乗り換え普通列車で約50分)
・函館より直通バスで90分(46km)
・車で約60分(約38km)

しかべ海と温泉のまつり&花火大会の見どころ

美しいスターマイン

しかべ海と温泉のまつり&花火大会の見どころは何といっても大迫力のスターマインです。

夜空に色とりどりに広がるスターマインは本当にきれいですよ!

特にフィナーレはすごくて、この動画の2分あたりから始まる大玉花火の連続打ち上げは迫力があって見とれてしまいますね~♪

しかべ海と温泉のまつり&花火大会のおすすめ穴場スポット

来場者2万人超えと比較的大規模なお祭りですから、デートに行きたいイベントとしても人気が高いです!
そこで、おすすめの穴場スポットを紹介します。

有料席

有料席は用意されていません。

道の駅しかべ間歇泉公園近くの海岸沿い

ここは花火を間近で見ることができるおすすめの穴場スポットです。

遮るものが無くきれいに花火を見ることができますよ!

まとめ

北海道で毎年開催されている「しかべ海と温泉のまつり&花火大会」を紹介しました。
夜空に高々と打ちあがる大迫力のスターマインを楽しめるおすすめの花火大会です!

ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください